蓮ノ空2nd千葉Day1

人は眠ると記憶の何割かを失うってこのブログの昔の記事に書いてあったのでとりあえずメモしておきます

 

1.Dream Believers

毎回の悩みなんだけどオタクの歓声デカすぎて1A前のニレー口上が何言ってるかわからんねえ!(今回は音響も良くなかった)

 

2.Trick & Cute

毎回の悩みなんだけど野中しか見てないからオタクが歓声上げてもなにに対しての歓声なのかイマイチわかんねえ!

 

MC

かんこなの前髪いじりでスリブとドルケの挨拶なに言ってたか忘れた!

 

Fes×LIVEの振り返り映像が良すぎて……

 

 

3.ノンフィクションヒーローショー

爆発で心臓止まった

 

4.ド!ド!ド!

はえーよ!!!!今日は普通に鬼退治したね

 

5.KNOT

いやまあ冷静に考えたら当然のドルケ予選曲なんだけどこれ連続でやるのはエグいて

野中の煽りほんとすき

 

6.AWOKE

なるほどユニット1曲目をやるのね(腕組み)

 

7.千変万化

線を引いたその前に立ち止まって

正しいと読むなんてもう思わない

ここが好きすぎる

 

8.水彩世界

時間を重ねるたびに歌詞が重くなる……

春風に舞う桜色

夏空叫んだ日の青

秋の暮れ燃える赤

白銀の冬

全部の光景がフラッシュバックするのヤバない?大号泣

 

9.ツバサ・ラ・リベルテ

衣装の再現度がすごかったことしか覚えてない

その後のブロックで全てを破壊されたので

 

10.Holiday∞Holiday

幕張ドカ沸き

この曲のおかげで今の蓮ノ空があると言っても過言ではないと思う 本当にありがとう

ハート飛びまくってるスクリーンは思想が強すぎるだろ

 

11.以心電信

たぶんトロッコだった

 

12.Take it Over

ヤバい完全に記憶から消えてる

 

人権カード紹介タイム

みんなちゃんとリンクラやってるのが伝わってくるからすき

 

13.Link to the Future

今日はこれに尽きる

カード紹介終わった瞬間の\パンッ!/(幕降下)で全てを理解して震えた

サビ前の映像反則だよ……

それでもう一度幕が降下したらLttF衣装でもう終わりです

(1サビでそこらじゅうのオタクがタコマサイしてたのは流石に笑った、正直めっちゃいいと思う)

曲終わりの「時には一人で」で警戒すべきだった

そこだけは本当に迂闊だった

 

14.青とシャボン

シャボン玉飛んでましたね

 

15.パラレルダンサー

ロッコ外周ルートで遠かった……

コーレス(?)の可愛い声で!とかいう無茶振りは笑う

このほのぼの感で油断したら……

 

16.Runway

前の曲終わって(これ書くまでパラレルの次だってこと完全に記憶から消えてた)暗転した後センステ前のオタクが奇声上げて何事かと思って良く見たら一人しかいないのを認識するのと同時にイントロが流れてきて──

https://twitter.com/5063_f/status/1781652475151634818

村野さやかさん野中ここなさん本当にありがとうございました

 

17.ミルク

すみません休憩してました

ルリちゃんなら許してくれるよね

 

18.アイデンティティ

イントロ即完全復活

ここでやってくれてありがとう……

 

19.Special Thanks

記憶が破壊されています

 

20.シュガーメルト

イントロ即絶叫半年間待ってた!!!!

Aメロイチャつきすぎだろ!!!!!!!!!

これトロッコ乗るんだ……(謎のクソデカ綿菓子)

目の前数m先のうい様美しすぎて昇天

君が大好き!はちょっと解釈違いだった(残陽しろ)(面倒なオタク)

 

21.抱きしめる花びら

幕間映像の1年めぐの配信で笑う

琴子が一人でステージ出てきたとき思わず会場後方見ちゃった

一人ずつ出てきてサビで1年生組が合流するの良かったね……

 

22.Legato

これ繋ぐのはアカンですよ!!!!!1stとまるっきり印象が変わった……

(野中と琴子がなんか遊んでて楽しそうだった)

 

キャラMC

40.5人ってなんなん?

 

EN1.DEEPNESS

 flowersから何日?もしかしてとは思ってたけどまさか本当にやるとは思わず絶叫!!!!!!!!

4人でも完成されてたけど6人フォーメーションかっこよすぎて……

 

EN2.On your mark

絶叫止まらん!!!!!!!!!!

蓮ノ空"""ライブ"""の原点なんですよねぇ!

 

EN3.Colorfulness

着席ありがてぇ😭

 

EN4.Pleasure Feather

この組み合わせもっと見させてほしいのだけれど……

村野のターンでめっちゃ綺麗にスカート舞ってて見入った

乙宗跳びポさん……

 

EN5.ハッピー至上主義!

この二人、バカです(褒めてる)

 

EN6.Dream Believers (104期ver.)

葉山マジで楽しそうだったな……

徒町イエロー!チェストォ!

104期生みんなしっかりしてたなあ……

 

MC

はい徒町です!(早口)←頭徒町すぎて好き!!!!!!!

村野さやかでした←野中😭

 

👹の件かどうかはわからんけど退場する時に🌙🐈を引っ叩く🍆がいたずらっぽくて可愛かったです

 

シンプルにこれで終わりかと思ったのに照明が戻らない!!!!

 

W・EN1.STEP UP!

ライブとして完成されすぎてて存在を忘れてた

ユーフォリアやって終わりだと思った)

これトロッコじゃなくてステージで歌われたら魂の推しジャンやりたすぎるのでよろしくお願いします

 

W・EN2.永遠のEuphoria

やっぱり最後はこれだよな……

 

メッチャ踊ってるオタクコンビ、打点高い推しジャン決めるオタク、mix入れまくるオタク、クラップズレまくってるオタク、みんな楽しそうで良いブロックでした

銀テ出た瞬間後方から通路にオタクが殺到してモッシュみたいになってたのは流石にビビったけど……

 

そんなこんなで12時間後には開場してるしもう寝よう